SSブログ

いのちの詩 (いのちのうた) 100420 [わくわく昆虫]



夕方お庭に出ていたら、近所のお子ちゃまが
「チョウチョつかまえた」
って嬉しそうに話して来ました。
「チョウチョはお空に返してあげなさいよぉ~」
と言っても
「もう飛べないチョウチョだもん」との返事。
気になって虫カゴを見せてもらったら、なんと、
羽化したばかりのアゲハチョウ!
そりゃ飛べないわ(爆)

羽化して間もなく子どもたちに見つかり簡単に捕まっちゃったのね★
やっと自由を手に入れたのに、危うく監禁生活になるトコロを保護しました。
強運持ちのアゲハちゃん☆
もう日暮れも迫っていたので写真を数枚撮らせてもらい、
その後、庭の木に止まらせて私も一安心 o(〃^。^〃)o
今度はお食事にお庭に来てネ♪



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのこの空 100419全員集合! 100421 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。